So-net無料ブログ作成

新発想!洗顔だけのワンステップニキビケア

ニキビケア 洗顔 方法 [ニキビケア 洗顔]

バイオリズムの変化や睡眠障害、ダイエットなど、思わぬ時にポチポチが吹き出る時があります。
自分の皮膚は強靭なのか、ポツポツが出ても、顔を洗いさえすれば相対的に一朝にしてポツポツは薄くなっていくことが多かったです。


洗顔をするときはしかとクレンジング剤をきめ細かく泡立てて、刺激を与えないよう、短い時間でふわっと洗います。
洗顔後、ちゃんと泡を落とします。ここは、温かいお湯で洗い流します。洗顔後は、顔が速攻乾燥するのでローションを十分に手に取り、何回か重ねて皮膚に叩き込みます。


されどこのことも10代の時の話で、ここ最近は随分とブツブツが減らないようになってしまいました。
しばらく前にアゴに肌荒れが出てきてしまったときは、かなりおさまらない状態が長引きました。
直々に肌に接するシーツや枕カバーなんかも綺麗な状態であるように努めています。
第一に毎日触れるものをクリーンにしておくのがニキビを防ぐのに肝心なようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。